人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の子供を持つ、ママの日記    (ねぇーね 7歳  おちび 3歳)


by shizukugenki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ

8月の話ですが・・・・・。
白川郷ひらせ温泉キャンプサイトに行ってきました。

着いた時は雨で、どうなることやと思ったのですが、なんとか雨もやんで
楽しいキャンプになりました。

一日目はテント張りと夕食のバーベキュー。
夕食が終わってからは近くの温泉へ・・・・・。
温泉はしらみずの湯というところで、とてもきれいでよかったです。

二日目は天気もよく近くを探検しに・・・ということで合掌造りを見てきました。
観光の人もおおくて、駐車場がいっぱいだったので資料館と展望台だけ見にいきました。
甘味屋さんなども多く、そこで惹かれたのは、どぶろくのもなかアイス!
値段は少し高い・・・かも・・と思ったのですがおいしかったですよ(^^!

キャンプ場にもどり、夕食の用意。。。カレーを作りました。
夕食後、しらみずの湯へ。
ほんと、露天風呂も気持ちよくて子供もお気に入りでした。

三日目は帰る準備。。チェックアウトが11時でゆっくり片付けてキャンプ場をあとにしました。

帰りは、高速のひるがの高原SAでお昼を食べて、牛乳を買って帰りました。
(ソフトクリームもおいしかったです(^^))

今回のキャンプ場は、トイレと炊事場がとてもきれいで虫も少なく快適に過ごせました。
料金はサイトごとで変わってきますが、私たちが選んだCサイトは3000円。
あと宿泊料金が大人500円、小人300円(人/日)、駐車場代500円(1日/台)
環境保全費(ひとり)100円、ごみ協力金500円でした。
ちょっと高めですが、良かったですよ!
また、機会があれば行きたいです。
by shizukugenki | 2006-09-24 21:29 | 旅行の記録